アプリ置き場

アプリ置き場

http://www.moreread.net/

アプリ公開

初のAppStore申請。
①VisualStudioでReleaseビルドでipaファイルを生成する
iTunes Connectでアプリ追加したりバンドルID発行したりする
XcodeのApplicationLoaderからipaファイルをアップロードする
はじめてでよくわかっておらず、アップロードしようとするとエラーが発生。
ERROR ITMS-90161: "Invalid Provisioning Profile. ~
 
Provisioningファイルとやらが何かイマイチ理解してないけど、VisualStudioからは下記のところをDistributionにしたらなんかうまくいった気がする。

他にもアイコンの透過PNGやめーや的なエラーとかも出た。
とりあえず無事に審査待ちに。
 
Androidのほうは公開してから1日以上たってるんだけど、自分以外ダウンロード数0!
新着アプリって紹介されたりしないの?

どこからもリンクされないんじゃダウンロードされんわ。
どうすればいんだー。